喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

名曲・珈琲 麦

f:id:yu_gata_girl:20140519000053j:plain

本郷三丁目『名曲・珈琲 麦』

東大の学園祭の帰りにたまたま見つけ入店。地下に下る細い階段で店への期待と不安が高まります。店内に入ると床の真っ赤な絨毯がおでむかえ。かなり雰囲気あります。とてもこじんまりしているのに席はたくさんあり、それでも満員状態。思い思いに話をする笑い声や本を読む人。まさに隠れ家と言った感じでした。

友人の頼んだプリンアラモードのヴィジュアルに唸り、味もまた格別…。古き良き純喫茶のプリン!素晴らしいです。

f:id:yu_gata_girl:20140519000109j:plain

タマゴサンドも熱々の状態で出てきました。付け合わせのサラダにみかんやパイナップルの缶詰が乗っていたりと、この喫茶店の色が伺えます。スクランブル風の火の通ったタマゴサンドは本当に美味しくて、店の雰囲気もとても気に入ったのでリピートすることでしょう。

丸の内線・本郷三丁目駅から徒歩1分

東京都文京区本郷2-39-5