喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

KIKI RECORD

f:id:yu_gata_girl:20140502183133j:plain

鷹の台『KIKI RECORD』

4月にオープンしたばかりのレコード喫茶です。大学の最寄り駅でいつも通ってる裏道にできていたので驚きました。店内はでかめのソファーがあったりガラス張りで陽の光が入ってきて明るいのでゆったりした雰囲気です。コーヒーは“濃いめ”と“うすめ”の2種類から選べます。濃いめを注文。たしかに、濃い。つまみのピーナッツを一緒に食べるとちょうど良いです。コースターのイラストはデザイナー宇野亜喜良さんのもので、お店のロゴも作ってるみたいです。店内の壁には直で宇野さんのイラストが描いてありました。。コースターは記念で持ち帰れるので、部屋に飾ってます。こういうの嬉しいですよね。

レコード喫茶なのでもちろんレコードも置いてあります。音楽は好きですがレコードは詳しくないので、見てもよく分からないのが多かったです。BeatlesとかQueenとかはまぁ確認できましたが。笑 あとリップスライムとかありました何故か。全部の棚にNew!って書いてあって(まぁオープンしたばかりなので?)ジャンルで別れてなくて初心者には厳しかったです。でもそういう出会いもあったりしますからまた行って掘ってみたいです。店内で試聴できるのも嬉しい。

これからどんどんレコードも増えていってお店の色も濃くでてくると思うと通いたくなりますね〜。センスは間違いないでしょう、だって宇野亜喜良さん関わってますし!学校帰りまた行こうっと。

f:id:yu_gata_girl:20140502183148j:plain

鷹の台駅から徒歩2分

東京都小平市たかの台 44-1