喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

ドリームコーヒー

f:id:yu_gata_girl:20141028200451j:plain

池袋『ドリームコーヒー』

駅から芸術劇場を越えて立教大学へ向かう途中にこの喫茶店はある。学生とかサラリーマンとかおじいちゃんとか、とにかくいつも混んでる印象。(まぁ店の中が狭いっていうのもあるけど)

f:id:yu_gata_girl:20141028180008j:plain

ここの魅力はなんといってもその安さ。まずカウンターにいって注文しお金を払って、すぐにでてくる珈琲を受け取り(安さゆえ注文してからのドリップではないが)席へ向かう。珈琲が一杯220円に、玉子トーストが230円。安い!最高!そしてその安さを覆すウマさ…。

f:id:yu_gata_girl:20150508003849j:plain

運良く窓際の席がとれれば池袋のなんでもない街並みを楽しみながら珈琲がいただけます。なんでもない池袋ですが人通りもとても多いので不思議と楽しい気分です。

池袋駅西口より徒歩7分

東京都豊島区西池袋3-31-10 1F