喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

さぼうる

f:id:yu_gata_girl:20140808151234j:plain

神保町『さぼうる』

神保町リベンジ編!超有名店さぼうる、ついにです。。店はとても混んでました。樹木の地面の下の根っこの中に迷い込んだみたいな店内。面白い照明やカウンターにはアメリカンなケチャップやマスタード、ごちゃごちゃしてるけどどこかレトロな落ち着きある空間です。

f:id:yu_gata_girl:20140808152336j:plain

一緒にいた友人はここの名物「生イチゴジュース」を、わたしはアイスコーヒーを。コーヒーすっきり爽やかで飲みやすいですがしっかり苦味もあって美味しかったです。氷が手割りみたいで綺麗でした。そして生イチゴジュースは甘さ控えめで絶品…!かなり自然派なフローズンイチゴって感じです。お冷やのコップが丸くて素敵で、光が綺麗だった。。

f:id:yu_gata_girl:20140808225753j:plain

そしてこの日の終わりに『さぼうる2』にも入店。晩ご飯を食べました。チーズポテトは熱々でじゃがいもごろごろでザ!チーズポテト!って感じで最高でしたし、ナポリタンも映画に出てくるようなザ!ナポリタンって感じで最高でした。そして気になって気になって諦めきれなかったチーズドックをデザートで注文すると…で、でかい。。これがチーズドックなのか…すごすぎる、そして…激うまである。カリカリフワフワ〜。これは食べる価値ありです!やられた。

神保町駅から徒歩1分

東京都千代田区神田神保町1-11