喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

愛玉子

f:id:yu_gata_girl:20140727174727j:plain

根津『愛玉子

日暮里・谷中を散歩して上野方面まで歩いていたら偶然見つけたお店。その佇まいは「喫茶店?」と誰もが思うような不思議なものでした。まず読めませんでしたもん、愛玉子。オーギョーチィと読みます。店内は中華食堂のような居酒屋のような田舎の実家のような…喫茶店感はゼロでした。オーギョーチィは台湾のスイーツらしいです。寒天です。わたしは氷愛玉子をいただいたのですが、ふ、普通に氷と寒天に甘いシロップがかかってると…そのまんまです。置いてある調味料の中からレモン汁を好みでかけてもいただけます。さっぱりします、以上。

根津駅から徒歩8分

東京都台東区上野桜木2-11-8