喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

珈琲館

f:id:yu_gata_girl:20150131004402j:plain

練馬『珈琲館』

ここは家の近くなのでよく1人で行きます。階段を下りて地下に行くと思ったよりも広い空間が広がっておりカウンター席、テーブル席ともに数は多いですがゆったりした造りです。いつもそれなりに人はいますが、4人掛けの席が空いてる時はそこを陣取って本を読んだり課題をしたりしてました。この日は暑かったのでモカフロスティを注文。流氷のようなバニラアイスがコップからはみ出ていてヴィジュアルが最高でした。アイスによって珈琲もほのかに氷状態でシャリシャリ甘くて美味しかったです。この喫茶店はチェーン店ですが店内の雰囲気もウエイトレスさんも純喫茶っぽくて結構好きです。

練馬駅から徒歩1分

東京都練馬区豊玉北5-17-13