喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

カフェ のら

f:id:yu_gata_girl:20140522143337j:plain

椎名町『カフェ のら』

2回目です。前回 (http://yu-gata-girl.hatenablog.com/entry/2014/02/25/191544) はアイスコーヒーのみでしたが、今回は前から気になっていたフルーツパフェを!このお店はカフェをやる前に果物屋だったらしく、フルーツにはこだわりがあるとのこと。でてきたものは確かに想像していたパフェとは少し違く、新鮮なカットフルーツがゴロゴロ、余計な生クリームなどは一切なし。間にあるのもかき氷で、上にバニラアイスが添えられている以外は、フルーツフルーツフルーツ。見たことないものもあり、頭に「?」を浮かべながらもペロリといただきました。フルーツ本来の甘さのみといった感じで、かなりサッパリ。喜多嶋隆さんの「ポニー・テールは、風まかせ」を読みながら、爽やかな時間を過ごしたのでした。

椎名町駅北口より徒歩1分

東京都豊島区長崎1-3-12