喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

それいゆ

f:id:yu_gata_girl:20140315001142j:plain

西荻窪 『それいゆ』

本日の喫茶店めぐり、ついに最後です。3軒目。日もすっかり落ち雨も強まるばかりでお腹も空いたので食べれそうな喫茶店に入店。ひらがなで「それいゆ」ってそれだけでもそそられますが…。

f:id:yu_gata_girl:20140315001156j:plain

店内は広くて綺麗め。でかいサイフォンが店の真ん中にどんどん!と置いてあってかっこよかったです。おもしろそうな本や漫画も置いてあったり、モノクロの少し寂しげな風景写真が飾ってあったり、メニューが洒落てるイラストだったり、なかなか魅力的です。砂糖がオシャレで思わず撮ってしまいました。

f:id:yu_gata_girl:20140315001211j:plain

塩あんこバタートーストとブレンドコーヒーを注文。カリっというよりふにゃふにゃとしたトーストに挟まれたたっぷりのあんこ。バターが効いててあんこは結構甘い。食事が充実してるみたいで友人はオムライスとか生姜焼きみたいなの食べてたけど美味しそうだった。その日3杯目のコーヒーでお腹たぷたぷだし、味よく思い出せませんスイマセン。コースターが可愛かったのでお持ち帰りしました。ごちそうさまです。

西荻窪駅から徒歩3分

東京都杉並区西荻南3-15-7