喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

コーヒーロッジ ダンテ

 

西荻窪 『コーヒーロッジ ダンテ』

西荻窪喫茶店めぐり2軒目。バウムクーヘンが好きな友人と一緒だったのでこのお店を選びました。扉を開けるとまっすぐのびた縦長の店内。大きく段差があり、2階といえるところにテーブル席がぎっしり、段差の下にはカウンターです。優しそうなマスターが1人。カウンターの横には大量のCDが積み重なっていて良い感じの音楽がかかっていました。ブレンドコーヒーを注文。マスターはコーヒーを淹れおわるとカウンターの席に座って新聞を読み始めました。雨音を聴きながらの少し肌寒い店内で暖かいコーヒーをいただく至福の時間です。。友人が頼んだバウムクーヘンをひと口もらったけどしっとりでめっちゃ美味しかった。コーヒーは冷めてもあまり酸味がたたないもので好みでした。1軒目のどんぐり舎もそうですが喫茶店談義の結果、「段差がある喫茶店は良い」。店内の空間が一気に仕上がります。素敵ですね〜。

ちなみにココは店内での携帯電話使用が一切禁止なので写真も撮れませんでした。まさに日常から切り離された時間を楽しめます。

西荻窪駅南口から徒歩2分

東京都杉並区西荻南3-10-2