喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

コリント

f:id:yu_gata_girl:20140318214430j:plain

築地市場 『コリント 朝日店』

初めて降り立った築地市場。上空は常にカモメが飛び回っておりました。朝日新聞社の隣のビルに隠れたお店は知る人ぞ知るというか、通い慣れた朝日新聞社の方達で溢れかえってましたね。店内は下町の洋食屋さんのような雰囲気で、カウンターの中ではおじさんとお兄さんがジュージューと音をたて手際よく作業していました。「フランクフルトPC」。PCとはパンケーキのことです。カウンター席に座ったのでおじさんの焼く姿をずっと見ていたのですが特大パンケーキが焼きあがるとそれを掌にポンっと置いて片手でギュっとして半分に畳んでる様子が素晴らしかったです。熱くないのかなぁ。。目の前にしてみてやはりインパクトがすごい。畳まれた特大パンケーキ2枚、赤いフランクフルト、まんまるポテトサラダ、彩りベジタブルミックス、極めつけは皿の横にちょこんと乗ったからし!さぁ戦いの始まりです。フランクフルトにいろんな味が染みこんでて不思議だった。パンケーキにからし付けても美味しかったし、飽きてきたら常備されてる3種類のシロップ(メープル、はちみつ、抹茶)をかけても楽しめます。1枚半あたりからもう無理かもと思いましたがなんとか完食。相当な量なのでこれで750円はお得だと思います。食後にブレンドコーヒーを飲んでホっと一息。喫茶店というより洋食屋さん?のようなお店でした。

築地市場駅A1出口から徒歩4分

東京都中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル内 2F