喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

すみだ珈琲

f:id:yu_gata_girl:20140228145324j:plain

錦糸町 『すみだ珈琲』

日が暮れて雨が降りだした錦糸町。ホットコーヒーが合う街だなぁと思いました。店内には優しそうなマスターがひとり。席は4人座れるカウンターと小さなテーブルしかないので本当に隠れ家てきお店。片隅には雑貨や写真集、センスのいい本が並んでいました。ブレンドコーヒー(やや深煎り)を注文。なんと、江戸切子のカップで出てきます。柄は何種類もあって、お客さんに合わせて選んでくれるみたいです。素敵すぎます。。コーヒーは後味に少し酸味が香るかんじでしょうか。雨の錦糸町で、ホっと落ち着く時間でした。

錦糸町駅から徒歩5分

東京都墨田区太平4-7-11