喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

トミィ

f:id:yu_gata_girl:20140228145214j:plainf:id:yu_gata_girl:20140228145238j:plain

錦糸町 『トミィ』

中に入るとかなりこじんまりした店内。テーブル席は4つほど。カウンターがL字にあります。壁にあるメニューが素晴らしい。なんと喫茶店らしくないかんじなんでしょうか。背景が青で写真の撮影日は1995.10.30と記されていました。ノスタルジック。。

f:id:yu_gata_girl:20140228145253j:plain

冬季のみのフルーツバーグとコーン入りチーズバーグ、ブレンドコーヒーを注文。フルーツバーグはみかんとキウイなどのフルーツとかなり甘めのクリーム。ホットケーキは表面がサクッとしてるのに中はほんとふわっふわで今まで食べてきたものと比べると特にしっとり感が絶妙。いや、これはかなり美味しいホットケーキでした。。コーヒーは苦みが抑えめな印象で飲みやすい。食後に出てくるアイスクリームも、お店のかわいいお祖父ちゃんも、生クリームを泡立てるでっかい泡立て器も、気遣いと雰囲気があって最高でした。

錦糸町駅から徒歩5分

東京都墨田区錦糸2-10-7