喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

珈琲家族

f:id:yu_gata_girl:20140226232941j:plain

桜台 『珈琲家族』

隣駅の気になる喫茶店まで歩いていってきました。店内は日の光が入る明るい空間。空いていたので窓際の4人掛けのテーブルに座りました。ブレンドコーヒーとホットケーキを注文。ホットケーキは表面がしっかりと焼かれていて綺麗〜〜な色。ただただ美しいです。生地もかなりしっかりしていて、味はカステラみたいなたまごボーロみたいな素朴なお茶菓子っぽい味がしました。これぞ昭和のザ!ホットケーキといったかんじ。コーヒーは飲みやすくさっぱりとしたお味。

マスターが常連のお客さんに「その笑顔が素敵っ」と言っていてそしたらお客さん「やかましい」マスター「なに言っても怒られちゃうな〜笑」という…常連さんとマスターの会話がとても微笑ましく地元の人に愛されている喫茶店のようです。そのあとも常連さんは「笑ってごまかすんじゃないよ」とかなんとか言っていました。ほのぼの。

桜台駅から徒歩2分

東京都練馬区桜台1-44-1