喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

ヴェルデ

f:id:yu_gata_girl:20140225170854j:plain

恵比寿 『ヴェルデ』

東京都写真美術館に行ったあと渋谷まで散歩してるときに見つけたお店。小洒落たかんじで、あまり広くない店内は会社帰りのサラリーマンなどでいっぱい。カウンターでは丁寧にドリップしている様子が見えます。

f:id:yu_gata_girl:20140225170927j:plain

ブレンドコーヒー(中煎り)とはちみつシフォンケーキ。中煎りでしたが、深い味わいで香りもよかったです。ほんの〜り甘いシフォンケーキとよく合います。付け合わせのクリームがめっちゃ滑らか。クリームとコーヒーを交互に口にしたらバランスが最高でした。全体的にシンプルだけど食べ続けたくなるような味わいのお店。

恵比寿駅西口から徒歩5分

東京都渋谷区恵比寿西1-20-8