喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

2015-01-31から1日間の記事一覧

ミロンガ・ヌオーバ

神保町『ミロンガ・ヌオーバ』 喫茶店の聖地、神保町。そこには滲み出る歴史を感じさせる情緒溢れる外観のお店が何軒もつらなっていました。この日は他の喫茶店目当てだったのですが日曜日でどこも休業…リサーチ不足でした。 しかし!奇跡的にやっているお店…

ネルケン

高円寺『ネルケン』 名曲喫茶と呼ばれるものに初めて入った気がします。入ると窓からは陽差しの白い光が、しかし店内はかなり暗く少し不気味なくらいです。椅子が古い電車みたいな、とても雰囲気のある家具やインテリア。 一人で時間を忘れ、クラシックの音…

カフェ のら

椎名町『カフェ のら』 2回目です。前回 (http://yu-gata-girl.hatenablog.com/entry/2014/02/25/191544) はアイスコーヒーのみでしたが、今回は前から気になっていたフルーツパフェを!このお店はカフェをやる前に果物屋だったらしく、フルーツにはこだわり…

名曲・珈琲 麦

本郷三丁目『名曲・珈琲 麦』 東大の学園祭の帰りにたまたま見つけ入店。地下に下る細い階段で店への期待と不安が高まります。店内に入ると床の真っ赤な絨毯がおでむかえ。かなり雰囲気あります。とてもこじんまりしているのに席はたくさんあり、それでも満員…

ナジャ

国立『ナジャ』 駅前の道も広くて綺麗だけど、古い喫茶店だったり古書店だったりがある文化人の街に感じます、国立。ナジャは少し細い逸れた道にあります。 実家みたいなほっこり感たっぷりな雰囲気と、レコードや大きいスピーカーから流れる音楽が印象的で…