喫茶と珈琲と。

喫茶店めぐり、ふらり

2014-02-26から1日間の記事一覧

邪宗門

荻窪 『邪宗門』 待ち合わせに友人が30分ほど遅刻するということで、駅前をふらふら散歩しているときにこのお店を発見。外観と「おかげさまで58年」という文字を見てとても気になり友人が来てから、気になる店がある!と言って無理矢理連れていきました。 扉…

名曲・珈琲 らんぶる

新宿 『名曲・珈琲 らんぶる』 入って地下への階段を降りると、新宿にこんな空間あったの?というような広い雰囲気のある店内。数人のウエイターさんが階段のところに立ってピシッと背筋を伸ばしていました。 かわいい青い花柄コースターにのって出てきたヨー…

CAFE AALIYA

新宿 『CAFE AALIYA (カフェ アリヤ)』 フレンチトーストのセット。耳なしのフレンチトーストは柔らかめで甘めの生クリームと一緒にいただきます。付いていたシナモンシュガーとお塩で味の変化を楽しめます。どちらもおいしかったです。サラダかスープを選べ…

茶亭 羽當

渋谷 『茶亭 羽當』 ネットで一目見てからずっと来たかったお店。外から店の中を覗くと、入るのに少し勇気がいるほど敷居が高めなかんじ。カウンターではお店のひとが4.5人居て、豆を選別してる人やゆっくりと丁寧にドリップしている様子、カップを磨いてい…